首のストレッチ

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 09:00

本日は首のストレッチのご紹介です♪

正確にいうと『肩甲挙筋(けんこうきょきん)』という筋肉を伸ばします。

肩甲挙筋は首の上の方から肩甲骨の上部内側(背骨側)の縁まで伸びている筋肉です。

当店にお見えになった方は、ほぼ100%、この筋肉を肘でグリグリやられてます(笑)

肩甲骨を上へ引き上げる筋肉なので、肩に力が入るクセがある方やPCのキーボードの高さが高めの方、重い物を持つ機会が多い方などは常にこの筋肉が緊張してカチコチになっている可能性が高いです。

では早速、ストレッチを始めましょう♪
注)今回まで動画の背景が酔っぱらってます(^_^;)スイマセン



一人でも多くの笑顔と元気を創り出せるようになりたいです♪

 

肩周りのストレッチ

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 09:00
本日は上腕や肩甲骨側のストレッチのご紹介です♪

皆さんも知っていらっしゃる動きに、効果的なポイントを付け加えて説明しています。

そして前回に引き続き、iphoneでのオートフォーカスが酔っぱらっていて背景が歪みまくってます(笑)

もみほぐし屋は異次元世界なのかもしれませんw



セルフケアはとっても大事です。

簡単ストレッチで家事の合間や、お風呂タイムなどで日々のを済ませちゃいましょう♪(^o^)/

 

首のストレッチ

  • 2014.12.17 Wednesday
  • 09:00
首コリは全てのやる気を奪ってしまうほどのキツさがありますよね(>_<)

どうしようもなくなる前にセルフケアしましょうね♪

余談ですが…

iphoneで動画を撮影したのですが…

オートフォーカスが面白い対応をしています(笑)

私の顔以外の空間が歪んでいるんですwww

こんなことってあるんですね^m^



 

太もも内側のストレッチ

  • 2014.12.12 Friday
  • 00:00
太ももの内側は結構硬くなりがち。

特別な動作で頑張らず、TV見ながら簡単ストレッチしましょ♪



 

太もも後ろ側のストレッチ

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 09:00

自分では曲げているつもりでも…

曲がった膝に頭がくっついているだけだった…という現状…結構多いです(笑)

でも大丈夫!

ストレッチを続けていると必ず柔らかくなります(^^)

一緒に頑張りましょうね♪




 

お尻のストレッチ

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 09:00
お尻って意外と硬いんですよね〜(+_+)

お尻が硬くなると腰痛はもちろん、ポッコリお腹になる確率がグーーーンと上がります。

日頃のケアで快適なからだを維持したいですね(^^)



皆さんの笑顔と活気を創り出せるようにこれからも頑張ります☆

太もも前側のストレッチ

  • 2014.11.13 Thursday
  • 16:29
〜太もも前側のストレッチ〜

太ももの前側が硬い人は腰痛リスクが高くなります。

しかし、柔軟性を取り戻すと骨格にまで良い影響を与える筋肉でもあります。

日頃の正しいセルフケアで笑顔と活気を創り出しましょうね♪


※動画は限定公開です。(リンクを知っている人しか見ることができません)